幸福まねき占い・出張鑑定 イベント会場では赤いのぼりに『出張占い!!』が目印

トップページ > イベントご報告

イベントご報告

イベント(祭り)に参加した様子を掲載しました。

12月

●平成26年12月7日(日曜)
西都城駅前イルミネーション点灯式

場所:宮崎県都城市 JR西都城駅前 時間:15:00~19:00
2014 第5回 西都城駅前イルミネーション点灯式 ちらし2014 第5回 西都城駅前イルミネーション点灯式 ちらし 拡大










2014.12.7西都城駅前 夕空
ひさしぶりにめずらしい夕空を撮影。地震雲といわれたりもしますが





















2014西都城駅前イルミネーション点灯式

2014西都城駅前イルミネーション点灯式 飲食店エリア
飲食店エリアも準備完了です


2014西都城駅前イルミネーション点灯式

2014西都城駅前イルミネーション点灯式の手づくりキャンドル会場2014西都城駅前イルミネーション点灯式 手づくりキャンドル
手づくりキャンドル会場


2014西都城駅前イルミネーション点灯式 まちおん 2014西都城駅前イルミネーション点灯式 まちおん
出張ライブ開催


2014西都城駅前イルミネーション点灯式

2014西都城駅前イルミネーション点灯式フリーマーケットです

2014西都城駅前イルミネーション点灯式 幸福まねき出店中今回はこんなスタイルで出店中


2014西都城駅前イルミネーション点灯式ステージ暗くなってきました、ステージ盛り上がってます


2014西都城駅前イルミネーション点灯式西都城駅前イルミネーション 19時、点灯です


★駅前広場のシンボルツリーともいえる「あけぼの杉」のまわり、植栽などがイルミネーションで彩られ、ゆずり葉大通りからの風景がロマンチックになりました。今年は学生さんが参加されたおかげで、よりいっそうにぎやかに。ふるまいまでいただきましてありがとうございました。イベントも回を重ねてさらに企画たくさんに。フリマ出店さんは、ハンドメイド、木工、骨董、おもちゃなどでした。


2014.11.7月夜おまけ 満月、大潮の二日目の夜。雲ごしなのに強い月の光です。今日大きな地震がなくてよかった。。これを読んで「なんで?」と思われた方お会いできたときにでもどうぞご質問ください(*;*)/



11月

幸福招き占い平成26年11月29日(土曜日)・30日(日曜日) 2日間開催
ギャラリー茶花 (ぎゃらりー ちゃのはな) 第2回開催

場所:霧島市福山町福山西牧之原 時間: 午前10時~午後5時
★昼食(お弁当販売300円)、豚汁も♪ サンタのプレゼントも!ギャラリー茶花 ちらし
ギャラリー茶花2014.11 Vol.2ちゃのはな看板 ギャラリー茶花2014.11.29 通りの看板ちゃか ではなく ちゃのはな 看板。第2回目の開催です。今回は派手な看板を国道側に出してみました。

ギャラリー茶花2014.11.29 入口入口もお庭もクリスマスの飾り付けでより華やかに!

ギャラリー茶花2014.11.29 作品
新鮮お野菜、しいたけ、めずらしい!生きくらげ。格安!!

ギャラリー茶花2014.11.29 作品
シフォンケーキにメレンゲの焼き菓子、大変おいしいかった!

ギャラリー茶花2014.11.29 作品
和、洋と作品たくさんあります、写真は一部ですがごらんください
ギャラリー茶花2014.11.29 作品

ギャラリー茶花2014.11.29 作品

ギャラリー茶花2014.11.29 作品

ギャラリー茶花2014.11.29 作品

ギャラリー茶花2014.11.29 作品

ギャラリー茶花2014.11.29 作品
この日のためにお持ちいただいたクリスマスの飾り。非売品です。

ギャラリー茶花2014.11.29 作品

ギャラリー茶花2014.11.29 作品

ギャラリー茶花2014.11.29 作品
銀の食器まであってすばらしいディスプレイ!生けてあるお花ごとお買い求めいただけます。

ギャラリー茶花2014.11.29 作品

ギャラリー茶花2014.11.29 作品

ギャラリー茶花2014.11.29 作品
★11月末とは思えない暖かい気温で無事2日間開催でした。お弁当に豚汁まであって今回は多種多様な出品で皆様楽しまれました。幸福まねき、ハンドメイドは文化人形の出品です。占いも繁盛させていただきありがとうございました。そういえば、二日目は桜島の空振動(噴火による空気振動)でびっくり、灰まじり黒い雨にまたびっくり。牧之原は桜島がほんとに近く感じます。
ギャラリー茶花、次回も楽しみに!看板を見かけられたらぜひお気軽におよりください、駐車場もあります。

幸福招き占い平成26年11月22日(土曜)
サンスポーツランド高岡 屋外フリーマーケット
★初開催★

場所:宮崎県宮崎市高岡町小山田3870 サンスポーツランド高岡 グラウンド 時間: 午前10時~午後2時
サンスポーツランド高岡 屋外フリーマーケット 2014.11.22 幸福まねき 雑貨&占いで出店中
スポーツ日和ななか、幸福まねき 雑貨&占いで出店中

サンスポーツランド高岡 屋外フリーマーケット 出店者さん

サンスポーツランド高岡 屋外フリーマーケット 出店者さん

★サンスポーツランド高岡で初開催となったフリーマーケット、情報をいただき出店させていただきました。
11月中旬とは思えないような日差しに動き回っていると汗が!、こどもたちも半袖半ズボンだったりとびっくりです。南九州でのフリマはテントを持たない場合、この季節でも日傘など必需品です。焼けます。
ご近所のお客様が“バザーやってるってきいたから”と来てくださいました、ありがとうございます。次回こそ“フリーマーケットなんですょ”、と伝えなければ..。担当者の方にお伺いしたら、次回は来年春頃あるかも、とおっしゃってました。さて、今回の出店者さんは、洋服、着物、お皿、日曜品、おもちゃ、おもちゃくじ引き、骨董、整体(?)さん、カラーゴムでいろいろ作るハンドメイドさん、パワーストーンのハンドメイドさんなどなど。

幸福招き占い平成26年11月8日(土曜)・9日(日曜) 2日間開催
文化ホール de フリーマーケット
(都城市総合文化ホール アートホール) ★初開催★

場所:都城市総合文化ホール 宮崎県都城市北原町1106番地100
時間:午前9時~午後5時

★文化ホールでは下記が開催されていました。
 【第5回都城市総合文化祭】●舞台部門(8日・土/共通券1000円)、●展示部門(7日・金から9日・日/入場無料) 【芸術祭】 舞台芸術(9日・日/共通券1000円) 主催:一般社団法人 都城芸術文化協会芸術祭ちらし 拡大 芸術祭ちらし 第5回都城市総合文化祭ちらし 拡大 第5回都城市総合文化祭ちらし

8日(土曜)フリーマーケットの様子------------------------
文化ホール de フリーマーケット2014.11.8 出店者さん

文化ホール de フリーマーケット2014.11.8 出店者さん

文化ホール de フリーマーケット2014.11.8 出店者さん
郷土芸能などを竹などを使って味わい深く表現された作品。

文化ホール de フリーマーケット2014.11.8 出店者さん

文化ホール de フリーマーケット2014.11.8 幸福まねき 雑貨&占いで出店中
文化ホール de フリーマーケット2014.11.8 幸福まねき ハンドメイド
幸福まねき ハンドメイド&占いで出店中、パッチワークと文化人形を出してみました。

9日(日曜)フリーマーケットの様子------------------------
文化ホール de フリーマーケット2014.11.9 出店者さん

文化ホール de フリーマーケット2014.11.9 出店者さん

文化ホール de フリーマーケット2014.11.9 出店者さん

文化ホール de フリーマーケット2014.11.9 出店者さん

★初開催の[文化ホール de フリーマーケット]、文化ホール発表会&展示会と同時開催で、フリーマーケットに行かれた事がなかった方も通りがてらお買い物を楽しまれていたようです。出店された商品は洋服、バッグ、おもちゃ、ハンドメイド、お皿、壷、絵画、骨董などでした。来年度もまたぜひ企画されると嬉しいです。
さて文化ホールですが、時間を見て展示会を見に行きました。いろいろなジャンルが出品されていましたが、気になったのは初めて見た押し花を使っての絵画。繊細に仕立てた大作がとても素敵でした。押し花の世界も広いんですね~!

幸福招き占い平成26年11月3日(月曜 文化の日祝日)ビッグフリーマーケット
第3回サンマリーナ宮崎ビッグフリーマーケット ☆☆初出店☆☆

場所:宮崎県宮崎市 みやざき臨海公園・多目的広場
主催:みやざき臨海公園、ぷちフリマ
時間:2日アートクラフトフェア/午前10時~午後4時  3日フリマ/午前10時~午後3時
★サンマリーナ宮崎ビッグフリーマーケット http://mariina.miyachan.cc/
3日フリマの「ハーフゾーン」(ハンドメイドが含まれるゾーン)に初出店しました。
会場は 食品、フリマのみ、フリマとハンドメイド(ハーフゾーン)、ハンドメイドの4種にゾーンが分かれています。広々とした芝生のグランドで5m×5mとゆったり区画。共同で出店したりするものいい会場です。

サンマリーナ宮崎ビッグフリーマーケット2014.11.3 幸福まねき 雑貨&占いで出店中
良いお天気になりました。さすが宮崎市の海沿いですね、昼は日差しもちょっときつかった程。いろいろレイアウトを考えていたものの、結局現場合わせで、いつものフリマと変わらない!?

サンマリーナ宮崎ビッグフリーマーケット2014.11.3 幸福まねき 雑貨&占いで出店中

さて、10時前からお客様がぞくぞくとお越しになり、お昼過ぎまで販売中心。この日のために用意しておいたものなどを車にてんこ盛りして備えた甲斐がありました。お客様も会場を回りきるまでは落ち着かない感じ(自分もそうだろう)、早くしないとお目当てが無くなりそうですし。やはり人気は日用品や消耗品、洋服など。
占いのほうは、午後からお越しいただきましたお客様で終了時間いっぱいまで鑑定する事ができ無事終了。お越しいただき、皆様ありがとうございました。

★出店の感想です、この規模のフリマには参加していなかったのですが、ビッグフリマと言う通り、いろいろ企画ありで楽しいフリマでした。サイトに掲載されていましたが、15000人動員 160ブース出店だそうです。申込みから出店まで段取りよく手続きされ、気持ちよく出店させていただきました。裏方さんのがんばりを感じ、これだけの準備は実行委員会さんもとても大変だと思います。次回の告知がありましたが、益々発展のビッグフリマでありますように~。応援してます。

幸福招き占い平成26年11月2日(日曜日)
都城市公設卸売市場 『市場まつり』内 フリーマーケット

場所:都城市公設卸売市場  宮崎県都城市志比田町5571‐1
時間:午前8時~12時(予定)

 毎年大勢の方でにぎわう『市場まつり』。公設卸売市場と県道側にある市場の駅で、それぞれ販売やイベントが行われています。イベントでのひとつとして「出張 神柱フリーマーケット」も参加!車道から音楽ステージとフリマ会場が見えます。そんなにぎやかな会場でも幸福まねきの赤いのぼりを見つけてくださり唐揚げのお土産をいただきました。温かい心遣いにさらにおいしさ倍増でした、ありがとうございます。いろいろなかたの出会いを励みに福まねきがんばります。
都城市公設卸売市場 市場まつり2014 フリマとまちおん会場
「市場の駅」建物の県道側会場にてフリマとまちおん会場

都城市公設卸売市場 市場まつり2014 フリマ会場
さてフリマは外だけ?と思われた方も。写真がありませんが「市場の駅」通路でも出店されています。

都城市公設卸売市場 市場まつり2014 ストリートライブ まちおん 出張
毎週土曜日 中央通りBTVビル前にてストリートライブされていらっしゃる「まちおん」、出演者さんの方々、多彩なジャンルです

都城市公設卸売市場 市場まつり2014 市場のこどもステージ
都城市公設卸売市場にてこどもさんのステージ出演中

都城市公設卸売市場 市場まつり2014 魚市場会場
魚市場会場

都城市公設卸売市場 市場まつり2014 市場の駅出入り口
「市場の駅」出入り口付近にて。この奥の横断幕付近くで出店しました

都城市公設卸売市場 市場まつり2014 市場の駅販売


都城市公設卸売市場 市場まつり2014 幸福まねき 雑貨&占いで出店中
幸福まねき、雑貨&占いで出店中。本日はお昼にかけてときおり雨が降り、また風が強くなることも。覚悟してましたがひと仕事増えます(笑)。そんなこんなでしたが本日特典を設けての出店でした。お立ち寄りいただきました皆様ありがとうございます。いつも設けている訳ではない特典ですが、気になる方はぜひ来てください~。あ、ちなみに明日開催されるサンマリーナ宮崎の第3回ビッグフリマ、幸福まねき出店に特典つけてます。

★さて、出店の感想です、辛口に言うと、昨年に比べいまひとつ売買が盛り上がりに欠けている雰囲気を感じました。やはり世相を反映してかと思いますが、イベント関連は続けないと盛り上がれません..。限度はありますが、「商い」は「飽きない」で続けるといわれるように、出店者さんもいろんな形でがんばって参加してます。フリマやイベントにあまり行った事がない方も、このHPを見て地元のイベントなど「どんなもの?」とお足を運んでいただけると嬉しいです。

都城市公設卸売市場 市場まつり2014にて昔の神柱公園写真
おまけ:昭和30年撮影の「神柱神宮」の写真が壁に貼ってあったのを撮影。現在も神柱神宮参道脇(公園)には池がありますが、昭和30年代はこのように広くボートも乗れたそうです。今は公園がフリマや植木市などイベントでにぎわっています。

10月

幸福招き占い平成26年10月25日(土曜)
ふれあいECOマーケット 2014
南九州大学 都城キャンパス

ふれあいECOマーケット2014 タイムスケジュール場所:宮崎県都城市立野町3764番地1    南九州大学 都城キャンパス ひばり館前・ヒーリングガーデン    時間:午前10時~午後3時
南九州大学 ふれあいエコマーケット2014 タイムスケジュール

ふれあいECOマーケット2014 エイサー
沖縄県人会さんによるエイサー。
ふれあいECOマーケット2014 エイサー

ふれあいECOマーケット2014 仮装
楽しさプラス♪

ふれあいECOマーケット出店会場
ふれあいECOマーケット出店会場
開会式あとにて、出店会場の様子
ふれあいECOマーケット出店会場 仮装

ふれあいECOマーケット2014出店会場
午後の日差しもまだまだ健在。出店者さんは洋服、日用品、雑貨、おもちゃ、ハンドメイドなどを出されていました。

ふれあいECOマーケット2014出店会場 午後
★涼しいかと思っていたら、まだまだ暑い一日となりました。
実行委員会さんお疲れさまでした。毎回、学生さんの特色がプラスされていておもしろいなぁー、と参加させていただいてます。
今回お子様連れの方が多くいらっしゃいましたが、ふれあいECOマーケットさんの託児所を利用してお買い物をされたり、託児所で遊んだりと楽しまれたようです。こちらもいつもより幅広い年齢層の鑑定(最年少は6ヶ月でありました)となり楽しい時間を過ごせました。そんなこんなで、朝と閉会近くの出店の様子だけの写真に。

幸福招き占い平成26年10月18日(土曜)
第37回 飫肥城下まつり 内
    フリーマーケット ☆☆初出店☆☆

場所:宮崎県日南市飫肥城 飫肥城下まつり 大手門内会場(鐘つき堂下)
時間:午前10時30分~午後5時
土曜日のフリーマーケット、今年は場所が変わって大手門内の開催だそう。
準備の途中、朝ならではの写真が撮れました。
飫肥城

飫肥城

飫肥城案内版
飫肥城案内版

飫肥城下まつり 関係者駐車場
飫肥中第2グラウンドでは「四半的大会(体験コーナー)」も。まつり関係者駐車場にもなっています。

飫肥城下まつり 露店

飫肥城下まつり 早馬撮影会
大手門内、11時半すぎに始まった早馬撮影会。
飫肥城下まつり 早馬撮影会
弥五郎さまと。
早馬大手門疾走など無事大役を終えた馬は汗をかいていました。

フリーマーケット会場紹介
飫肥城下まつり ふわふわ遊具は城
フリーマーケット出店の横、ふわふわ遊具はお城。会場真ん中は休憩コーナーに。

出店者さん 出店者さん
出店者さんは、ハンドメイド、陶芸作家作品、日用雑貨、骨董、昭和レトロ、おもちゃなど。

飫肥城下まつりフリーマーケット出店中
幸福まねき ハンドメイドと雑貨&占い 出店中!

飫肥城下まつり シャボン玉の大道芸人
午後、シャボン玉のお兄さんが。大道芸人でしょうか?

飫肥小グラウンド会場
飫肥小グラウンド会場 休憩所

飫肥小グラウンド会場 物産

飫肥小グラウンド会場 飲食
ステージではライブや大道芸人、郷土芸能など。会場周辺では物産展、キッチンカーなどおまつりを盛り上げています。

★城下でのおまつり出店、以前から出てみたいと思っていましたので大変嬉しい機会となりました!
思うばかりでは実現しませんのでフリマなどで「出てみたい」とお話をしていたところ、ご縁あって出店できた次第です。「思い、描き、言葉にする」の大切さを実感でき、いろいろな方の親切さに大感謝。会場関係者の丁寧な対応ありがとうございました。
遠くからお越しの客様、お待ちいただきありがとうございました。良き思い出のひとつとなりますように。またお会いできるときを楽しみにして、これからもがんばります。


幸福招き占い平成26年10月12日(日曜)
第2回 ひっ飛べ!バンバン in 霧島 ☆☆初出店☆☆

場所:鹿児島県霧島市 溝辺上床運動公園(上床どーむ/※屋内にて)
時間:午前9時30分~午後4時 →台風のため午後3時終了
第2回 ひっ飛べ!バンバン in 霧島 ちらし拡大 第2回 ひっ飛べ!バンバン in 霧島 ちらし

★手づくりマーケットイベントの出店に向け文化人形の正式デビュー制作に励んできました、が、台風接近。
前日の土曜日が搬入準備、あちこちのイベント中止が聞こえてくる中、空を見上げれば当地でも荒れそうな雰囲気を漂わせてました。
さて、盆地を抜け山を走ること1時間、だんだん霧島市が近づくにつれ雨も止み明るくなってくる。心配になって問い合わせたことが大げさにすら感じてしまいました、こんなに違うとは。
盆地を超えいろんな方向の向こうは人柄に特徴が出ても不思議じゃないなぁ、と実感。
さて当日、飾り付けも無事終了!文化人形に興味を持ってくださった方々や、フリマでお会いする方も来てくださり、楽しいひとときを過ごせました。
天気の雰囲気にもなんだか慣れた1時40分過ぎ、館内放送のチャイムの音かと思ったら皆さんの携帯に「緊急速報メール」が。一斉にどーむ内に同じ着信音が鳴り響き、最初はピンと来なくて館内放送のたぐいかと思っていました。朝のうちの連絡で「もしかしたら繰り上げ終了するかも」の通り3時で終了。そんな天気でしたが、お客様がいらしてくださりうれしかったです。さんざん迷ったあげく持っていたドライフラワーもお買い上げいただきいつも以上にうれしくなりました。本当にどうもありがとうございました。

幸福まねき 出店ご紹介
幸福まねき 出店 文化人形
幸福まねき 出店 文化人形ディスプレイ
幸福まねき 出店 ドライフラワー
幸福まねき 出店 パッチワーク,キルト
出店者さんの一部をご紹介
ひっ飛べ!バンバン in 霧島 出店者さんご紹介

ひっ飛べ!バンバン in 霧島 出店者さんご紹介

ひっ飛べ!バンバン in 霧島 出店者さんご紹介

ひっ飛べ!バンバン in 霧島 出店者さんご紹介

ひっ飛べ!バンバン in 霧島 出店者さんご紹介

ひっ飛べ!バンバン in 霧島 出店者さんご紹介

ひっ飛べ!バンバン in 霧島 出店者さんご紹介

ひっ飛べ!バンバン in 霧島 出店者さんご紹介

ひっ飛べ!バンバン in 霧島 出店者さんご紹介

9月

9月は定期開催のフリマのみ出店でした


8月

幸福招き占い●平成26年8月23日(土曜)
第2回 かかしの里 山田町 親子でお仕事体験
in 一堂ヶ丘公園(いちどうがおかこうえん) かかし館
★同時開催:フリーマーケット ☆☆初出店☆☆

場所:宮崎県都城市山田町山田8529-1 一堂ヶ丘公園
時間:午前10時~午後4時
主催:山田町商工会青年部
第2回 かかしの里 山田町 親子でお仕事体験 ちらし 第2回 かかしの里 山田町 親子でお仕事体験 ちらし

★親子でお仕事体験は、かかし館と広場、道路をはさんで2カ所になる広々とした広場会場でおこなわれました。制作に一所懸命取り組んで満足そうなこどもたちの顔が良かったです。さてフリマの出店者さん商品、今回は細かくご紹介! 飲食ではフランクフルトや唐揚げ、お好み焼き、焼きそば、清涼飲料、カフェなど。物販は、木工品、手作りアクセサリー、植木、野菜、昭和レトロ雑貨、骨董、陶芸、焼き物、皿、古布、洋服、日用雑貨、おもちゃ、スーパーボールすくい など。フリマも体験してください、なんて言ったりして?(笑)
かかしの里 会場
各会の方々の出店者さん

かかしの里 木工
木工、夏休みのいい思い出になりそう

かかしの里 ネイル
おしゃれ体験とは、と思ってしまう自分が年を感じたりして…!

かかしの里 フリーマーケット
フリーマーケットの出店者さん

かかしの里 フリーマーケット

かかしの里 フリーマーケット
おとなりの出店者さん♪ そのさらにおとなりは木工品。きれいにイラストなどペイントされた木工品と観葉植物。ご自分で全て制作&栽培されているそう、スゴイ!

かかしの里 会場
おしゃれなカフェも

かかしの里 幸福まねき出店中
かかしの里 幸福まねき出店中。グリーンの広場に赤い旗ってけっこう目立ってマス。右となりのパラソルのお店で里芋や梅干しを販売されていました。きれいな色の梅干しは超おいしかった!赤じその風味がすうっと残る感じがすばらしい! さらにおとなりの「和ちゃんのお店」は早く行かないと売り切れになる人気商品も。

幸福招き占い台風のため中止→ ●平成26年8月8日(金曜)  蒲生郷アトリエ*夜市

場所:鹿児島県姶良市蒲生町上久徳2308-1
蒲生郷アトリエ 蒲生観光交流センター(東屋周辺芝生スペース・駐車場スペース にて出店)
時間:午後3時~午後9時30分 雨天中止
★同日開催の蒲生郷夏まつり(大楠グランド)では花火が打上げられ大迫力!夜市会場では「アゴ肉焼」も販売されるそう!
蒲生観光交流センター 蒲生郷アトリエ ホームページ http://kamoukan.chesuto.jp/d2014-07.html

2014年7月

幸福招き占い●平成26年7月5日(土曜)  都城 まちなかフェスタ

場所:宮崎県都城市 西の寺様の駐車場 フリーマーケット会場
時間:午前10時~午後4時
★宮崎県都城市中町、上町などの中心市街地・商店街の通りにて開催される「まちなかフェスタ」。今回も、まちなかフェスタ共通イベント「まちなかグルメラリー」開催、各商店街のグルメを堪能です!
さて、今回は場所が変わって、ぐっと「まちなか」でのフリーマーケット。国道10号線や大通りからはいった場所でしたのでクルマで通りかかった方からはわからなかったかも? 次回もぜひグルメラリーとともに屋台やフリマにもぐるっと遊びにきてください。
2014年まちなかフェスタフリーマーケット会場

2014年まちなかフェスタフリーマーケット会場
まちなかフェスタフリーマーケット会場

2014年まちなかフェスタフリーマーケット会場

2014年まちなかフェスタフリーマーケット会場

2014年まちなかフェスタフリーマーケット会場 幸福まねき占い出店中
幸福まねき占い出店中! 今年の夏はどうなるのだろうと思ってしまう暑さでしたが。暑い中でも鑑定にお立ち寄りいただきありがとうございます、どのような場所でも誠を持って鑑定です!またどこかでお会いできたらうれしいですね。
まちなかフェスタのパンフ 拡大 まちなかフェスタのパンフ まちなかフェスタ イベント内容 拡大 まちなかフェスタ イベント内容 まちなかフェスタ マップ 拡大 まちなかフェスタ マップ

2014年まちなかフェスタ 七夕飾り
七夕飾り

2014年まちなかフェスタ人力車
七夕飾りと人力車


2014年まちなかフェスタ ステージ
まちなかフェスタのイベントステージ

2014年6月

ハンドメイド展示販売
幸福招き占い

●平成26年6月28日(土曜日)・29日(日曜日) ☆☆初出店☆☆
ギャラリー茶花 (ぎゃらりー ちゃか) ♪初めての作品展♪

場所:霧島市福山町福山西牧之原  時間:午前10時~午後5時
ギャラリー茶花 入口 ご縁あって幸福招き占いも参加させていただきまして、誠にありがとうございました。
前日の金曜は激しい雨でしたが着々と準備されていて、趣向を凝らした展示をぜひ紹介させていただきます!
今回はギャラリー作品展示、生け花、手打ちのおそば、お抹茶をたててくれました小学生のお嬢さんなど多様な催し。またお客様は、遠くは指宿からお越しになられた方もいらっしゃりあっという間の二日間でした。
★ご案内チラシより文章抜粋。
ギャラリー茶花【初めての作品展】ー花が好き*手作りが好き*人が好きー
長年こつこつ作りためた作品を皆様に見ていただきたく、初めてのイベントを開催する運びとなりました。手作り品販売のほか、おそばもあります(おにぎり、お漬物付き)400円。
13年間遠い教室へ通い、センスの良い先生に教えていただいた2人の方の作品もたくさんそろえて有ります。ぜひ、お茶を飲みにいらしてください。

ギャラリー茶花 特製のばら
着物を背景に、ばらを大きな壷に大胆に生けて。すてきなセンスに感動!!

ギャラリー茶花 室内

ギャラリー茶花 室内来客 ギャラリー茶花 室内来客

七夕飾り 七夕飾り拡大
なんて素敵な七夕飾り、小さい飾りを一つ一つ丁寧に飾られています。
作品

ギャラリー茶花 生け花
ギャラリーではお花が好きな方ばかり! 生け花も見応えあります、珍しい植物も→葉の中央に濃い紫の実の『花いかだ』

作品と生け花

●クリックで拡大できます→ギャラリー茶花 ご案内地図 ギャラリー茶花 ご案内地図

2014年5月

幸福招き占い●平成26年5月17日(土曜)、18日(日曜) 宮崎県立看護大学大学祭 公孫樹祭[いちょうさい]17日のみ出店しました

場所:宮崎市まなび野3丁目5番1  時間:午前11時~午後4時
公孫樹祭・今年のテーマ "PUZZLE"~みんなのpieceをひとつに~

今年で第17回の公孫樹祭、テーマはパズルだそうで、私たちもワンピースになるべく参加させていただきました。

2014.5.17都城市太郎坊町あたりで気球発見
看護大への道中、国道10号線より。8時45分ごろ都城市太郎坊町あたりで気球発見!

2014.5.17看護大・大学祭 公孫樹祭 コスプレコンテスト
会場に来られたお姫様!ステージにて16時よりコスプレコンテストもあるそう

2014.5.17看護大・大学祭 公孫樹祭 出店
体育館内のフリマ会場右側では「あそぶっちゃ」エリアがあり、こどもたちがボーリングや木のおもちゃなどで楽しんでました。

★主催者さんの年代の傾向があらわれる学祭、毎年の変化が楽しみです。今年も土曜日だけの出店でしたが、今年はステージ周りのお店が体育館まで出張販売に来てくれて炊き込みご飯を買う事ができました(おいしかったです)。コスプレの方が来てくださったりとお祭りムードに華がそえられ、お祭りに動きがあり大変良かったと思います。フリマ会場をPRするボードを持って歩いているスタッフさんもいらっしゃって皆様お疲れさまです!来年もどうぞ盛り上がってくださいね、応援してます。

幸福招き占い●平成26年5月3日(土曜)~4日(日曜) 霧島神宮の大鳥居横にて「よかもん市」

場所:鹿児島県霧島市霧島田口2459-6
霧島市観光案内所《運営 公益社団法人 霧島市観光協会》 霧島神宮 大鳥居横にて
時間:午前10時~午後4時頃
よかもん市は陶器、骨董品、手作り小物や雑貨、洋服、特産品、農産物など販売!
2日間出店しました。お天気に恵まれ、日差しは初夏越え!

平成26年5月3日(土曜)----------------------------
2014.5.3霧島神宮 大鳥居とよかもん市のぼり旗
国道223号線と県道60号線交差点「観光案内所前」に、霧島神宮のとても大きい大鳥居が。大鳥居向かって左側が霧島市観光案内所、よかもん市開催です!

2014.5.3霧島神宮 大鳥居横 よかもん市と足湯

2014.5.3霧島神宮 大鳥居横 足湯
あし湯“霧島”。あし湯とアイスクリームを一度に楽しめる!というのはアイスクリームを出前をしてくれます。観光案内所で注文、種類があってどれも食べてみたくなる。季節限定のベリーミックスおすすめです。

2014.5.3霧島神宮 大鳥居横 よかもん市出店
よかもん市の真ん中では休憩スペースもあります

2014.5.3霧島神宮 大鳥居横 よかもん市出店

2014.5.3霧島神宮 大鳥居横 よかもん市出店

2014.5.3霧島神宮 大鳥居横 よかもん市出店
あし湯側より撮影

平成26年5月4日(日曜)----------------------------
2014.5.4霧島神宮 大鳥居横 よかもん市出店

2014.5.4霧島神宮 大鳥居横 よかもん市出店
温泉たまご、フレッシュジュース。ジュースはゆずとブルーベリーで本日特別価格で販売。

2014.5.4霧島市観光案内所
霧島市観光案内所。よかもん市ではお買い物金額に応じて抽選券を配布、霧島市観光案内所で抽選でき何が当たるかはお楽しみに。

2014.5.4霧島神宮 大鳥居横 よかもん市出店
よかもんいっぱい

2014.5.4霧島神宮 大鳥居横 よかもん市出店

2014.5.4霧島神宮 大鳥居横 よかもん市出店

2014.5.4霧島神宮 大鳥居横 よかもん市にて幸福招き占い出店
幸福招き占い出店中、鑑定のお時間なかった方すみません、またお会い出来ますようがんばります。

★終わってみればあっという間の2日間。さすがゴールデンウィークというだけあって遠方は大阪、福岡の方、鹿児島だって指宿から。楽しいゴールデンウィークになりますように~!
さて、出店者さんはハンドメイドの方が多く、丁寧に創られた品々はじっくりと見て歩きたくなります。常設販売の焼き芋屋さん、まねきねこや民芸品など、めずらしいものや癒されるもの、おいしいものなどのよかもん市でした。出店者さんとも御縁があり、これも出張鑑定の楽しみの一つ。実はよかもん市出店をとても楽しみにしていました、来年もぜひよろしくお願いします!

2014年3月

幸福招き占い●平成26年3月30日(日) 第5日曜日 鹿児島アリーナ『さくら祭り』内、フリーマーケット ☆☆初出店☆☆

場所:鹿児島県鹿児島市永吉1丁目30番1号・鹿児島アリーナ広場にて  時間:午前11時~~午後3時頃
主催:さくら祭り実行委員会
さくら祭りでは 餅つき、抽選会、舞台、フリーマーケットなど開催!毎年沢山の人出で賑わいます!演奏、弾き語り、三味線、歌謡ショー、踊りはヒップホップ、ジャズ、フラ、日舞、民舞、琉球舞踊と、舞台は始終賑やか華やかでした。
お天気ですが、今年は前日29日から雨、当日準備中もすこし降りましたが開催には支障なく無事終了!
2014.3.30鹿児島アリーナさくら祭り 出店

2014.3.30鹿児島アリーナさくら祭り幸福招き占い出店
幸福招き占い出店

2014.3.30鹿児島アリーナさくら祭り 出店

2014.3.30鹿児島アリーナさくら祭り 出店

2014.3.30鹿児島アリーナさくら祭り 出店

2014.3.30鹿児島アリーナさくら祭り 出店
まわりをぐるっと桜があります。お店を散策している時は、花よりだんご?!
2014.3.30鹿児島アリーナさくら祭り 出店

2014.3.30鹿児島アリーナさくら祭り もちつき
もちつき

2014.3.30鹿児島アリーナさくら祭り 出演者舞台

2014.3.30鹿児島アリーナさくら祭り 出演者舞台

2014.3.30鹿児島アリーナさくら祭り 出演者舞台

2014.3.30鹿児島アリーナさくら祭り 出演者舞台

2014.3.30鹿児島アリーナさくら祭り たいやき
おとなりのたいやきやさん、とてもおいしかったです!ごまあんのたいやき、また食べたい!

★出店した感想です、さくら祭りでは舞台の前に椅子が並べられ、出店エリアも考慮されて会場と一体となるよう配置されていました。ですので、舞台が気になったときにはすぐに見られて楽しかったです! 歌のうまい方が多く、こんなうまい人はだれ?と、みれば小学生だったり! つきたておもちのふるまいや抽選会など、趣向を凝らされたお祭りでした。来場者は、最近のイベントと比較すると子どもの多さを感じました。「小鳥の水笛」を買ってうれしそうに吹いている子がいて、自分が子どもだった頃を思い出すような事も。
 さて、出店者さんは、毎年出店されている業者さん、飲食エリア、親子でおもちゃや食器などを持ち寄った方、おもちゃやさん、ハンドメイド、服など。2m×2mきっちりでしたのでかなりのにぎわいを感じるフリマです。来年も楽しみにしています。出店場所ですが、初めての出店者さんはアリーナ正面入口で迷われたようですね(自分も!) 国道3号線から来て、鹿児島アリーナ正面で「さくら祭り」ののぼり旗がでていたのでそのままアリーナ建物駐車場に入られた方が多かったようです。出店場所は、アリーナ正面入口の左側の広場でしたので横山病院さん側に行かないと出店準備できませんでした。アリーナ敷地の周りは一方通行道路ですのでお気をつけて。

幸福招き占い●平成26年3月23日(日) 第4日曜日 さくらフェスタ高城フリーマーケット ☆初出店☆

場所:宮崎県都城市高城町石山 石山観音池・さくらフェスタ高城祭 内 特設会場にて  時間:午前10時~午後4時頃
さくらフェスタ、本当に良いお天気でそよ風吹く中、強烈に日焼けしました。東京でしたらゴールデンウェークごろのような陽気でしょうか! 桜は1~2部咲きでしたが終わる頃にはだいぶつぼみが開いていました。会場はスケッチ大会も同時開催され、ステージやバルーンアート、巨大な「ふわふわ遊具」 3時すぎには大抽選会など内容盛りだくさん。もちろん、一度見たらインパクト大、の高城プロレスも。ステージとリングの外周を出店(露店、フリマ)がぐるっと囲み、一体となったイベント会場に大変感心しました。

2014.3.23さくらフェスタ高城祭 高城小ブラスバンド部演奏
10時過ぎより高城小ブラスバンド部演奏。

2014.3.23さくらフェスタ高城祭 ふわふわ遊具

2014.3.23さくらフェスタ高城祭 本部

2014.3.23さくらフェスタ高城祭 フリマエリア1

2014.3.23さくらフェスタ高城祭 フリマエリア2

2014.3.23さくらフェスタ高城祭 フリマエリア3

2014.3.23さくらフェスタ高城祭 フリマエリア3

2014.3.23さくらフェスタ高城祭 幸福招き占い出店
幸福招き占い、日差しよけを張って出店、でも日焼けしました。今年の冬はカゼひかない?!

2014.3.23さくらフェスタ高城祭 露天商

2014.3.23さくらフェスタ高城祭 音の扉「虹色クレパス」演奏
音の扉「虹色クレパス」さん演奏、おしゃれなカフェにいるようなとてもいい感じでした。

2014.3.23さくらフェスタ高城祭 ミマタレンジャー ショー
昼過ぎより ミマタレンジャー ショー。スケッチ大会参加の子どもさんはどうしたって書く手が止まる。

2014.3.23さくらフェスタ高城祭 ベリーダンス1

2014.3.23さくらフェスタ高城祭 ベリーダンス2
ベリーダンス!めずらしいですね。すばらしい、お祭りも進化するんです!

2014.3.23さくらフェスタ高城祭 観客

2014.3.23さくらフェスタ高城祭 ミマタレンジャー
こちらにステージにいた方も!ステージ終了後写真撮影会もされていました。

2014.3.23さくらフェスタ高城祭 高城プロレス1

2014.3.23さくらフェスタ高城祭 高城プロレス2
高城プロレスの試合が見えなくても、中継を伝える司会がおもしろい。

2014.3.23さくらフェスタ高城祭 浜崎奈津子ライブ
浜崎奈津子さんのライブ。午後の日差しのなかゆったりと。

2014.3.23さくらフェスタ高城祭 午後のさくら
午後のさくら、だいぶ開きました。

★たくさんのお店のある中、お買い上げ、お越しいただきありがとうございます!出店した感想です。昨年は雨で出店だけ中止となり、待望の会場でした。初めて行った観音池公園ですが搬入搬出もしやすくしてくださり関係者さんの心配りが感じられます。フリマ区画の場所によっては通路があった方が良かった場所もあったようですが大変気持ちのよい会場でした。またトイレなど水場も使いやすく、花火の季節や、来年もぜひ参加したいです。今度はさらなる日よけ対策も忘れずにします!

幸福招き占い●平成26年3月21日(金、春分の日)、22日(土) 2日間の出店です「クオリティーホーム春イベント」 ☆初出店☆

場所:鹿児島県霧島市隼人町真考25番地 株式会社クオリティーホーム 敷地内  時間:午前10時~午後4時頃(雨天決行)
   (国道223号線沿い、山形屋ショッピングプラザ向かい)主催:株式会社クオリティーホームさん
オレンジ色の社名看板がわかりやすいクオリティーホームさん。第2回目にあたる春イベントは3日間にわたり開催され、金・土曜の2日間出店させていただきました。展示場では増税後の住宅購入の提案やセミナーなどが開催。会場ではテントを用意してくださりありがたかったです、南国の春の日差しが適度になりました。午後の風がやさしかったらもっと良かったのですが(笑)。
ご来場いただき、誠にありがとうございました。
写真ですが、21日撮り忘れましたので、22日撮影分をアップします。写真がないのですが「ル・シエル・ブルー」さんのお菓子や雑貨販売もされておりました。
21日はハンドメイドショップuiさんが素敵な帆布バッグやドライフラワーなどを用意されていましたが写真が無くてザンネン。

2014.3.22雑貨店ぽよぽよ出店ディスプレイ1
2014.3.22雑貨店ぽよぽよ出店ディスプレイ2
出店者さんご紹介:隼人町のハンドメイド雑貨『PoYo*PoYo』さんです。

2014.3.22雑貨店しあわせのたね出店ディスプレイ1
2014.3.22雑貨店しあわせのたね出店ディスプレイ2
出店者さんご紹介:ハンドメイド雑貨『しあわせのたね』さんです。

2014.3.22ミシン販売・修理出店ディスプレイ1
2014.3.22ミシン販売・修理出店ディスプレイ2
出店者さんご紹介:ミシン販売・修理されている出店さんです。

2014.3.22盆栽出店ディスプレイ1

2014.3.22盆栽出店ディスプレイ2
出店者さんご紹介:姶良町より盆栽を出品されている方です。五葉松(東日本では姫小松と呼ぶことも)、寿松、赤松、黒松などをはじめ多種用意されていました。
2014.3.22幸福招き占いの出店ディスプレイ1
幸福招き占い、も多種多様にご用意しました!(笑)

幸福招き占い●平成26年2月23日(日) 第4日曜日 鹿児島神宮 初午祭(はつうまさい)-鈴かけ馬踊り- ☆初出店☆

場所:鹿児島県霧島市隼人町内2496 鹿児島神宮 時間:午前9時30分~午後4時 
鹿児島神宮「初午祭」はお天気に恵まれ大変良いお祭り日和となりました。後日テレビニュースなどでもご覧になられた方も多いと思います。踊りを奉納する馬は22頭、大きな馬は1トン程からポニーまで奇麗に飾りをつけ参加される方々とともに見応えありました。
2014.2.23鹿児島神宮初午祭 準備の様子 初午祭、早朝の準備の様子です。

2014.2.23鹿児島神宮初午祭 準備の様子
 
2014.2.23鹿児島神宮初午祭 準備の様子
 
2014.2.23鹿児島神宮初午祭 厄払い
  初午祭、厄払いで参加された方々
2014.2.23鹿児島神宮初午祭 社務所
  社務所にて色とりどりのポンパチ、露店でも扱われ大きいサイズも。

2014.2.23鹿児島神宮初午祭 お披露目
  早朝の準備で見かけた方々、境内での踊り始まり直前

2014.2.23鹿児島神宮初午祭 次の踊りへ

2014.2.23鹿児島神宮初午祭 会場
境内、手水舎そばの奥の会場

2014.2.23鹿児島神宮、そばの川
川沿いの道に面した場所でフリーマーケット、飲食&お休み処

2014.2.23鹿児島神宮初午祭 フリーマーケット
2014.2.23鹿児島神宮初午祭 フリーマーケット
フリーマーケット、幸福招き占いの赤いのぼり旗が目印です。

2014.2.23鹿児島神宮初午祭 境内での踊り

2014.2.23鹿児島神宮初午祭 境内での踊り前に撮影

2014.2.23鹿児島神宮初午祭 午たち

2014.2.23鹿児島神宮初午祭 踊り終えて

★お越しいただいたお客様ありがとうございます!出店した感想です、出店場所は表通りのお店の方とは別の場所で、大鳥居をくぐって道を右に川沿いに少し入ったところです。この場所はお客様はもちろん、奉納の準備をする馬、奉納踊りを終えた馬、厄払いの為に神社に向かう方々が通られ出店しながらに眺めることができて大変楽しかったです。焼きそばやぜんざいのお休み処と骨董やおもちゃ、着物などの出店者さんがあり、お買い物をゆっくり楽しまれる方が多かったのでよかったです。また、占いに長時間お待ちいただき大変ありがとうございました。幸福招きにお役に立てれば幸いです!!補足ですがYouTubeでも初午祭で検索すると近年のものでしたが見ることができます。

平成25年(2013年)

幸福招き占い●平成25年12月1日(日) ゆずり葉大通り会フリーマーケット ☆初出店☆

場所:宮崎県都城市 西都城駅前 9時スタート ~14時頃
主催:ゆずり葉大通り会フリーマーケット実行委員会

●平成25年12月1日(日) 第3回 まちなかフェスタゆずり葉大通り
―イルミネーション点灯式イベント―
場所:宮崎県都城市 シンボルロード(ゆずり葉大通り)、西都城駅前
15時スタート ~19時
主催:イルミネーション点灯式実行委員会
詳細:
※ゆずり葉大通り会フリーマーケット(定期開催のフリマ)9時スタートに引き続き、まちなかフェスタ[ゆずり葉大通り]の場所、15時~と同所で開催されました。フリーマーケット、各商店街通りの対抗鍋合戦、飲食の出店や、ダンス、コンサート、イルミネーション点灯式!


2013.12.1ゆずり葉大通り会フリーマーケットの様子 2013.12.1ゆずり葉大通り会フリーマーケットの様子


2013.12.1第3回まちなかフェスタ鍋合戦の様子 2013.12.1第3回まちなかフェスタの様子
ゆずり葉大通り会の鍋合戦会場と、出店


2013.12.1幸福招き占い出店
幸福招き占い、雑貨に加えて今回は服 (福)も。

2013.12.1第3回まちなかフェスタフリーマーケットの様子
2013.12.1第3回まちなかフェスタの夜 2013.12.1西都城駅前イルミネーション
まちなかフェスタの夜、イルミネーション(西都城駅前から国道方面を望む)



★同日に時間差で開催されたイベント、昼間は雨が一時的に降りましたが無事終了。周辺の通りでの【通り会対抗鍋合戦】や、商店街それぞれの企画、体験教室、お買い物、食べ歩き、イベント、出店などさまざまにあった1日でした。お越しいただいたお客様ありがとうございます!出店した感想です、実行委員会さん、臨機応変に対応してくださりありがとうございました。春に続いて第3回目「まちなかフェスタ」でしたが、今後も更に盛り上がる事を楽しみにしてます。

幸福招き占い●平成25年11月24日(日) よしだふるさとまつり ☆初出店☆

場所:鹿児島県鹿児島市本城町46 吉田運動場 10時スタート ~15時
主催:よしだふるさとまつり実行委員会(吉田農林事務所)
詳細:
※毎年開催!農産物販売、ステージやさまざまなイベント、フリーマーケットがある農業まつり。

2013.11.24よしだふるさとまつりフリマエリア 2013.11.24よしだふるさとまつりフリマエリア
フリーマーケットエリアです
2013.11.24よしだふるさとまつりフリマエリア

2013.11.24よしだふるさとまつりにて幸福まねき占い出店の様子

午後には風も少し出てきました


2013.11.24よしだふるさとまつり出店

2013.11.24よしだふるさとまつり展示トラクター 2013.11.24よしだふるさとまつり展示消防車




トラクターや消防車など展示、昼ごろには消防車などは帰りました
2013.11.24よしだふるさとまつり、てんご踊り
城内てんご踊り、天狗の面をつけて踊っています。ハッピには「城内大天狗踊保存会」と写真では判りにくかったのですがあるようです

2013.11.24よしだふるさとまつり飲食エリア 2013.11.24よしだふるさとまつり飲食エリア
飲食エリア
2013.11.24よしだふるさとまつり、たまごつかみ たまごつかみ、写真には写っていませんが始まる前からたくさんの人が並んでいました。
2013.11.24よしだふるさとまつり、正義の人 子どもの憧れ?



2013.11.24桜島大噴火 帰りの道中、桜島大噴火です。
噴煙は雲を突きくずし、かなりの高さに


★お天気に恵まれ、開始時間前からお客さんがたくさんみえていました。出店も大変多く、フリマエリアは4店舗ひとつの区割り(島)で構成してありました。入口で来場者に抽選券を配っていて最後にある発表まで楽しみに!出店の外側一角ではトラクターや消防車が展示されていました。出店した感想です、出店、お客様も多く、共に楽しめた感じです。生活用品、服、日用品がよく売れている感じでした。来年も楽しみにしてます。

幸福招き占い●平成25年10月27日(日) 東目街道秋まつりフリーマーケット

場所:都城市高城町中町 宮崎銀行 高城支店前の通り[市道歩行者専用区間内] 9時スタート ~3時(雨天中止)
主催:高城町商工会青年部フリーマーケット実行委員会
詳細:
※秋まつり、今年も内容盛りだくさん!人気の高城プロレス、ライブ、せんぐまき、おもちふるまい、農産物販売やフリーマーケットなど

2013.10.27東目街道秋まつり フリーマーケットの様子

2013.10.27東目街道秋まつり フリーマーケットの出店 2013.10.27東目街道秋まつり フリーマーケットの様子

2013.10.27東目街道秋まつりにて幸福招き占い出店
幸福招き占い、雑貨も扱ってます。
2013.10.27東目街道秋まつり もちつき 好評のもちつき、ふるまいも!
2013.10.27東目街道秋まつり せんぐまき 景気よく!せんぐまき。ぶつかりながらの人でのにぎわいに、初参加はたじろぐ??ラッキーな人の袋には更なるプレゼントの紙がはいっているそうですヨ。



2013.10.27東目街道秋まつり ライブ 2013.10.27東目街道秋まつり 園児による太鼓
ライブ、園児による太鼓など内容盛りだくさんです。



2013.10.27東目街道秋まつり 高城プロレス 2013.10.27東目街道秋まつり 高城プロレス
噂の高城プロレス、演出も凝っています。リングではない場所がざわめき、みなさん振り返って見ている方向があります。大きな(偽)刃物を持ってレスラーがフリマエリアを走り抜けて現れました、リング脇で騒ぐ子どもたちを脅して(笑!)います。
2013.10.27東目街道秋まつり 高城プロレスタクシーでの登場!決して遅れてきた訳ではありません、演出です。タクシーの脇を歩きながらレスラーせんぐまき?があり子どもたちに大ウケ。






2013.10.27東目街道秋まつり 高城プロレスリング場内外でプロレス!変化に飛んだ楽しいお祭りです


★東目街道秋まつりフリーマーケット、お天気に恵まれおいしいものも食べられ楽しい一日でした。またお越しいただいたお客様ありがとうございます!出店した感想です、高城町商工会青年部フリーマーケット実行委員会さん、前回同様丁寧に対応され、また出店の位置など配慮してくださりありがとうございました。次回の開催も楽しみにしてます。





幸福招き占い●平成25年10月19日(土) ふれあいECOマーケット in南九大2013

場所:宮崎県都城市 南九州大学 都城キャンパス
詳細:
ひばり館前 時間9:00~15:00 (雨天:20日(日))
主催:南九州学園生協 学生委員会さん
※フリーマーケット、軽音・ジャズ研によるライブやダンスパフォーマンス、エイサーも!全参加者一体となって、ワードラリーやビンゴも行われました
2013.10.19南九州大学 都城キャンパス、ふれあいECOマーケットin南九大2013 フリーマーケットの様子
朝方まで本日開催出来るか心配なお天気!いきなり寒く、風もありましたが皆さんの行ないが良かったのでしょう、終日無事開催できました。
さて、フリーマーケットの奥にライブ会場が見えますが、ライブ会場側がメイン入口。学生委員会さんの配慮でしょう、整体の出店者さんと私のところは音響から離れたところに割り振ってくださいました。

2013.10.19南九州大学 都城キャンパス、ふれあいECOマーケットin南九大2013 ワードラリーお客様はもちろん、出店者も参加型のワードラリーとビンゴ!ワードラリーは各店先の目につくところに張ってありますので、探して記入しながらお店をまわるようになっています。午後にはビンゴ大会も開かれ楽しいひとときを過ごす事ができました。



2013.10.19南九州大学 都城キャンパス、ふれあいECOマーケットin南九大2013にて幸福招き占い出店幸福招き占い、雑貨も扱ってます。
★ふれあいECOマーケット、今回第3回目開催だそうです。私たちは2度目の出店になりました、お誘いありがとうございました。出店した感想です、オレンジのTシャツを着た学生委員会さん、出店者への誘導も丁寧。また、お客様への目配り気配りも良かったです。次回の開催も楽しみにしてます。




幸福招き占い●平成25年9月21日(土) 吉野公園 十五夜マーケット

場所:鹿児島県 吉野公園・正面通路~噴水広場 10:00~17:00
詳細:
※出店者募集は150店舗(ハンドメイド&フリーマーケット)、飲食7店舗。雨天中止。主催:吉野公園管理事務所さん
同日開催【お月見コンサート】18:00~20:30 場所:大芝生広場特設ステージ 観覧料:無料
平成25年9月19日(木)~9月22日(日)吉野公園・開園時間:6:00~21:00(この期間だけ21時閉園)
2013.9.21吉野公園、十五夜マーケットにて幸福招き占いの様子
来場も参加も初めての吉野公園、十五夜マーケットにて『幸福招き占い』です。正面通路~噴水広場方面に向かって右側エリア。

2013.9.21吉野公園、十五夜マーケット出店者さん
2013.9.21吉野公園、十五夜マーケット出店者さん
2013.9.21吉野公園、十五夜マーケット出店者さん
今日は昼過ぎに通り雨が降りましたが、お天気に恵まれた一日でした。子供も多く遊んでいて、幅広い年代の方がいらっしゃられ楽しい一日になりました。
フリーマーケットは、約100店舗数出店、おおまかにハンドメイドのエリア、物販のみのフリーマーケットエリア、物販&セラピーやマッサージなどのエリアで構成されており見応えあり!
2013.9.21吉野公園、十五夜マーケットの様子
噴水広場

2013.9.21吉野公園、十五夜マーケット出店者さん
飲食店エリア、夜の【お月見コンサート】終了まで営業中!

2013.9.21吉野公園、十五夜マーケットの様子
正面通路~噴水広場方面 左側、ハンドメイドのエリア

2013.9.21吉野公園にてぐりぶー石像 2013.9.21吉野公園にてぐりぶー登場
吉野公園にてぐりぶー登場、来場者と撮影タイムです。以前吉野公園のキャラクターと記載、大変失礼しました。鹿児島県公認きゃらくたーのぐりぶーです。
2013.9.21吉野公園十五夜お月見開園ポスター 吉野公園十五夜お月見開園ポスター




2013.9.21吉野公園より桜島の雨雲の様子噴水広場よりさらに公園の奥へ歩いて行くと錦江湾が広がり、目の前には桜島!山の右側、雨が降っていますが、あの雲が昼にやってきましたようです。

★出店者サイドのお話ですが、初参加でまず大変感心したのは、運営管理です。申込受付から当日まで、主催の吉野公園管理事務所さんが手際よくされ、看板設置はもちろん、わかりやすい車両誘導など。またの機会ぜひ出店させていただきたいです。


ページの上へ

inserted by FC2 system