青鳥のコラム―占いばかりではなく趣味のこと、感じたことなど

トップページ > 青鳥のコラム > コラム☆占い編 > 占い編 バックナンバー 3ページ

占い編 バックナンバー 3ページ

3☆2016年3~4月

家を建てるという選択

“人の役にたつ”で、運が良くなる!

私見‥、独学の占い修行。

出張鑑定で味わう、日盤判定の妙技!

TVに出ました~。

3.11によせて、南海トラフの白昼夢。

アメリカ大統領候補の、興味深い運勢とは!?


家を建てるという選択

2016-04-14 (木) [占い]

 時おり鑑定の都合上、家相を調べる事があります。
お店ですと「集客に陰りが出た!」とか、個人宅では家族にトラブル発生など様々です。そしてお話しを伺っていると、占いを始める前の我が家に思いを馳せたりしたりして‥。
もう20年以上前の話になりますが、そのころ私は都内へ遠距離通勤しており、平日は都内のワンルームを借りていました。
週末に帰る我が家は、主人の位置が欠けた配置で、主人不在となり結果的に手放す事となります。

週末の別荘気分だなぁと、呑気に考えていたその頃に戻り「アドバイスしたい!」とは思いませんが、鑑定していて思うのは、住人の心の有り様も家屋に反映しているのでは?と感じる事です。

ご家族の夢「マイホーム」を拝見してますと、
近年の男女の力関係が反映されたのか、主人の方位を無視した配置を目にします。
たいていご主人が居なかったりするのですが、デザイン優先の「俺様流」でなく、古来の知恵に配慮した住宅も考えてみてはと、思う次第です。
少子高齢化や空き家問題など住宅環境も変化しており、住環境を見直す時期に来ているかと思わされます。

“人の役にたつ”で、運が良くなる!

2016-03-24(木) [占い]

 前回の続きですが、結果的に運が良くなる行為、「人の役にたつ」の解き明かしです。

一見、無関係のようですが、勉強は何の為にするのでしょう。良い学校を卒業する事で約束される将来でしょうか?それとも自己鍛練し、人間性形成の為でしょうか?単純に学校嫌いだけど、友達がいるから。
いろいろあると思いますが、本来の目的は世の中の役にたつ“人”を作る行為だと思います。

「人の役にたつ」行為とは、創造主が人を作られた目的に合うので、自然と運勢が良くなります。
つまり必死に開運的な行為をするより、創造主の“人”を作った根本原理に沿えば、本来の姿に戻る訳です。

したがって私の占いによる「開運指導」法は、占う人の軌道修正がメインとなります。
何故なら方位等による開運指導をしても、少し良くなると慢心し、『全然良くなって無い!!』と、理解されないので、根本治療に主眼を置くようになりました。

それには私自身の経験があります。
以前、訳あって“邪気”の存在に相当悩まされ、様々な開運行為を必死に行いました。少し良くなっても、新たな邪気がやって来る始末です!数年間も四苦八苦してましたが、ある日「ハッ!」と気がつきました。邪気と想念が一緒だったんですね!
要するに自分の置かれた状況を理解し、何故そうなったか!を、反省し改心する!。そうして私は苦境を脱する事が出来ました。
ただし一度、邪気にマーキングされると影響が残りますので、危ない場所には立ち寄らないよう注意しています。

開運するには時間がかかります。
皆様も焦らず将来を信じて「明るい未来」を描いてみて下さい。


ページの上へ

私見‥、独学の占い修行。

2016-03-18(金) [占い]

 便利なPCやスマホなど無い昭和時代、印刷媒体やTV等の他、本屋さんで情報収集していた頃です。
ただ一人、Gデザイナーへの夢を抱き上京した私でしたが、アルバイト先ではそれなりに交流があっても、プライベートでの話し相手は皆無でした。そして孤独を紛らわそうと、飲み屋街をさまようも、 自然と自分の運命について疑問を抱くようになります。窮余の策で占い相談を考えますが、誰が何処にいるのか、どうしたら良いのか見当もつきません。

当時も今も、街占師(がいせんし)と呼ばれる路上占いの方はいらっしゃいます。正直な所、暗闇にたたずむ姿を見ると、落込んでいた私はとても相談する気になれませんでした。
そこで本屋さんへと情報収集に出かけるも、意外や昭和時代は占いの全盛期で、数々の本が並んでいます。
誰もが同じ気持と思います、何の本を選んで良いやら!
とりあえず名の知れた、星占い本を購入すると、独学に励む事となりました。

さっそくバイト先の同僚を観察すると、何となく判った気分になります。されど自分の事となると、性格は理解できても、これからの人生など、まったく見当もつきません‥‥。
思い悩んだ末、偶然見つけた鑑定所で高額な料金を支払い、よく判らない鑑定内容を手渡されて、何も変わりませんでした。

その後は夢だったGデザイナーの職を得て生計を立てますが、この一件は長く私の脳裏に残る事となります。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
その後、当の本人が占師に転身するとは‥!!

ご縁をいただき、私は師匠の元で占い修行を始めましたが、上記の例のごとく、独学での占い修行は限界があると思います。当然です、奥義というものは本に記載されません。大切な秘伝は師匠の頭にあるからです。

例えば九星気学ですが、一般的には方位術の印象が強いでしょう。九星の象意は性格も現します。そこで反論として、世界に何十億人もいるのに、たった九つで、なぜ判定できるの!? と、よく聞きます。九星には別な意味も有るのですが、性格を見る場合これは代表的な性格を、九つに集約した!ということです。
個人鑑定の場合は、もっと深い見方を致します。

教科書をマスターし、それ以降の研鑽が占い師の実力を決めるのだと思います。

様々な占術が存在し、独学で学べる占術もあるかと思います。占い師は才能が必要な「専門職」ですが、巷に溢れる幾多の占い本を見てますと、人生の選択と同じで、出会いによっては、結果が違って来るのでしょう…か。


出張鑑定で味わう、日盤判定の妙技!

2016-03-17(木) [占い]

 出張鑑定をしてますと、月と開催日の日盤により『繁盛するか!否か!』といった傾向を判断できます。

今回の出店は、私達にとって‥凶!?の日取りでしたが、至急対策をとり本番へと挑む事となりました。

当地の出店は久しぶりなので、皆様と情報交換したり近況報告を行うなど、和気あいあいとした雰囲気に!。また、話しをしていると、東日本大震災を契機に移住された方も多く、馴れない土地でご苦労もあったかと思います。
さて出張占いともなりますと、日盤の作用なのか、今回は九紫火星の方を、多数鑑定させていただきました。

占った九紫火星生まれの方、今年はチャンス!の可能性『大』!!。
“苦あれば楽あり”で、コツコツと準備を行って来た方々には、朗報有りの運勢です。 皆さん何らかの形で、上位の方より引き合いがあったり、好条件で店舗取得など、良い結果を出されていました。

私共にとってベストとは言えない状況でしたが、同じく開催日の日盤、九紫火星の流れを読み、万策尽して『なせば成る!』の結果に、日盤判定の妙技を感じた次第です。


TVに出ました~。

2016-03-11(金) [占い]

客観的って怖いです。
だって外から見たら、自分がどのように見られているのか、判らないですから!!

地方局の情報番組で、占いシーンを放送されました。
最初は、へぇー「占い師っぽいジャン!」とか、番組構成の巧みさに感心しながら拝見しておりますと、締めの所で、出ました~『私の、皮肉口調が‥‥!』。冷や汗と、反省です。
常日頃、妻からきつく注意されていたのが、この事だったんですね。

手相でいう所の「枡かけ線」が、くっきりと出ている私は、物事をスパッと言ってしまう癖があります。

世間では「枡かけ線」と言いますと、「百にぎり」といって、商売によいと言われますが、実は“枡かけ”とは、枡に山盛り入れた物を、枡の縁でしごいて、山盛りせずにキッチリと計る事です。
つまり“キッチリと計る”とは、人様に対して何事にも割切った考えで、思う事をズバリと言う人! と言う事になります。

その結果、どのような事になるのでしょうか!?
悪い事ばかりでは無いのですが、多くは対人関係に支障をきたしますので“要注意”です。
私も「枡かけ線」には、自覚と反省を持って要注意してましたが、TVで見る私は“見事な、枡かけぶり”に驚愕する次第‥、冷や汗。

この一件を皆様にご報告するにあたり、これからはさらなる自覚と反省の気持ちで、皆様の占い鑑定に、真摯に向き合う所存でございます。
ほんと、客観的に自分を見るって「怖い」です。


ページの上へ

3.11によせて、南海トラフの白昼夢。

2016-03-08(木) [占い]

 東日本大震災の、驚愕映像が今だ記憶に新しく、関東大震災も2~30年以内に発生すると言われています。

最も懸念される南海トラフ地震は、当地九州まで影響が及びますが、宮崎県は平地が海沿いに広がり、津波の被害が懸念される所です。

これはあくまでも私事ですが、
大震災と同じ年の春先、知人が白昼夢で洪水発生を見たそうです。
宮崎市内の高層ビルにて、休息時間にふと外を見ると海とは反対側の山の方から、ダムが決壊したような大波が、押し寄せて来たと言っていました。同じ所にいた私は、室内で休息中のため判りません。ただしその知人は以前にも洪水の白昼夢が現実となり、私も驚愕した事実があります。

この話はあくまでも知人の見た津波による引き潮の白昼夢で、現実ではありませんが、皆様の注意喚起を願い公開いたしました。白昼夢が現実とならないよう祈るばかりです。また地震予言は難しく、以前は三碧木星や卯の年が危ないとされて来ました。しかし最近のデータを見ると、七赤金星の年も発生が増えています。
3.11は七赤金星で卯年、しかも3月は卯月です。
ご注意を!

アメリカ大統領候補の、興味深い運勢とは!?

2016-03-08(火) [占い]

 世界の行末を左右する(?)アメリカ大統領選挙ですが、それに負けず劣らず興味深いのが、ヒラリー・クリントン民主党候補と、ドナルド・トランプ共和党候補の運勢です。

両候補の経歴や政治姿勢については、皆様もよくご存じだとは思います、ので、選挙期間中の運勢について占いによる「私なりの分析」を‥!
興味深い事に両者の今年の運気は等しく「絶好調」期であり、同じような運気の流れを描いております。両者のデッドヒートで、大統領選挙は白熱し関心も高まりますが、されど両者とも7~8月にはトラブルに見まわれます。これにはその後の流れを変える出来事が待ち受けており、大統領を1本に絞る為のポイントとなるでしょう。
しかも肝心の選挙結果は、開催月によって結果が大きく違って来ます。
これは両者の各月の運気の流れが違うからですが、ドナルド・トランプは最終局面で区切りを迎えるでしょう。最終的にスポンサーの意向にそえるクリントン候補が、勝利を得ると判断しています。
ただし興味深い事に何れの候補が当選しても、翌年より思わぬ苦難に直面し、難義する事でしょう。両者のシンクロした運命曲線は、
ヒー・ストリー
の偉大なる舞台装置なのでしょうか?

ページの上へ戻る   青鳥のコラムへ戻る

青鳥コラムーバックナンバー

inserted by FC2 system