青鳥のコラム―占いばかりではなく趣味のこと、感じたことなど

トップページ > 青鳥のコラム > コラム☆占い編 > 占い編 バックナンバー 2ページ

占い編 バックナンバー 2ページ

2☆2016年1~2月

旧暦、新年のスタート!

『易占』鑑定の神秘

「1億円の宝くじが、当るには‥!!」の、占い相談。

新婚さん‥、いらっしゃい!!

願い事が叶うには‥!。

新年の誓い。


旧暦、新年のスタート!

2016-02-26(土) [占い]

 2月4日より旧暦の新年となりますが、私も世間並みに慌ただしく、愛車の買い替えや、来期活動構想等で忙しく過ごしています。

三日はあいにくの天候ではありましたが、節分の祭りに合わせ、霧島神宮鳥居横「観光案内所」様にて出店です。当所は占い鑑定の定位置の一つとさせていただいてますが、寒気の中にも春の訪れが感じられる一日でありました。

霧島神宮の入口で朝霧にそびえる大鳥居霧島神宮の入口で、朝霧にそびえる大鳥居。撮影日1月30日。







霧島市観光案内所内にスタンドが設置霧島市観光案内所内に、お茶が提供されるスタンドが設置!








節分の不可思議!

 ここで私見ながらも、節分のお話しをしたく思います。
皆様「福は内、鬼は外」と豆を撒きますが、その豆がなぜ煎り豆なのでしょうか? 多分あまり考える事の無いテーマです。
煎り豆は種として畑に撒いても、発芽いたしません。当然です。
ではなぜ煎り豆をぶつけるのでしょうか?

実は呪術なのですね、2度と出て来るな!と言う意味があります。
誰に対してでしょうか?
ヒントは日本神話の実世界にあります。

例えば国政においても政権交代がありますが、神代の時代にも政権交代があったそうです。

また新たなテーマに挑戦して行きますので、本年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

『易占』鑑定の神秘

2016-01-23(土) [占い]

 吉と出るか!凶と出るか!、
久しぶりの東京出張の前に心配気味な妻の心情をくんで、2人で占い判断する事にしました。

旅の安全を願った易占は、初爻と変爻には納得いったのですが、3回目の錯卦となった「水山ケン」には少し???的な印象です。
「水山ケン」は“冬山で遭難した時”とされ、三大難卦の一つ!。 初爻と変爻が良かったので、解釈に戸惑いましたが、折角の出張に盗難や詐欺に合わぬよう「即行動できるように綿密な計画を立てる事」と判断いたしました。
と言う訳で、それこそ移動中のみならず、休息時にも大事な鞄を抱きかかえて、足に豆作りながら歩き回る事となった次第です。

事前の天気予報で日曜日から天候が崩れるのは判っていましたが、前日の予報では大荒れ、しかも雪となっているではありませんか!このままでは明日のスケジュールを大幅変更せざるを得ません。
ご存じの通り18日の月曜は大雪となり、さすがの大都市“東京”も各種交通機関の乱れにより大混乱と相成った次第です。私達も仕方なく午前中のスケジュールを全て取り止め、帰途につきました。
翌朝、昨日の出来事を話している時、出発前の易占用紙に気がつき、《忙しさに抹殺され、易占いの件はすっかり失念してました‥。》再読した瞬間、声も出ないほど驚きました。
3回目の錯卦「水山ケン」は“冬山で遭難した時”。まさに予想外の大雪で、難儀した事が的中した訳です!。
思わずその易の奥深さに、あらためて驚嘆すると共にさらなる占術修行に邁進する力を与えてくれる出来事となりました。

「1億円の宝くじが、当るには‥!!」の、占い相談。

2016-01-21(木) [占い]

 ちょっと「ドッキリ!」のテーマです。が、
お金が転がり込む話ではありません。 オーットット!お客さん逃げないで!
「チャンネルはそのままで!‥」

汗‥、まぁ慌てないで下さい。
でもちょっと考えるとおかしな話です、相談された私が「宝くじが当る方法」を実践していたら、今頃ここにはいません!ましてや秘かに宝くじが当る方法を“独占”したいが為でも無く、お金という物は、「神様が人間に金を○○‥」と知っているからです。

“金持父さん、貧乏父さん”ではありませんが、生まれながらの金持ちや、資産運用の巧みな方は何故いらっしゃるのでしょう?そして多数の方は、なぜ平穏な普通の生活をしているのでしょうか?誰しも考えた事のあるテーマでしょうが、その理由は如何に!?

大きな敷地の屋敷に住み、大旦那と慕われる方々や、目も眩むような巨額の資産を持つ方は、私の知る限り、ある方法で「理に叶った」生き方をしているからです。
その理由について述べたい事はイッパイありますが、紙面も限られ、さらに皆様も苛立たれると思いますので、結論だけを述べます。

大旦那になれるのは、先祖の徳、ご自身の前世における徳積みの結果だからです。大きな屋敷田畑(現在では地主さん)を所有できるのも、「徳」があればこそ!「徳」が無ければ“オハラ庄助さん”のごとく、財産もアッという間に一文無し。なお資産家の全てとは言いませんが、皆さん神様に喜ばれる生き方をしています。
そして冒頭の一億円をゲット!に、応えられないのは‥ご自身の問題(た、た‥大変失礼しました、平身低頭!)である事が判ります。お手軽に「金持ち父さん」を望むより、実直な人生設計をお勧めいたします。確実な人生設計が出来ないようであれば、「金持ち父さん」の夢も遠のくでしょう。
私も散々“ハイリスク、ハイリターン”と騒いで来ましたが、お金という物は「神様が人間に金を回して○○」と、神意の一端を教えていただきました。判った以上、今からでも遅くはありません!ご一緒に「徳積み」を行い、「金持ち父さん」の夢を叶えましょう。

ページの上へ

新婚さん‥、いらっしゃい!!

2016-01-12(火) [占い]

 知り合いの方が、年末にゴールインいたしました。
ずいぶん慌ただしかったのはさておき、占術鑑定をしていますと、「結婚」は必須とも言える人気の項目です。

占いは秘密厳守の商売なので、人様の件は紹介できませんが、結婚相談に共通する事例ならば、ご参考程度に紹介できるでしょう。
まず具体的にお相手が決まってる場合は、さほど問題ないのですが、ただ漠然と『結婚したい、出来ますか!!』と、相談される時は‥こちらも顔の表情を悟られぬよう、ポーカーフェイスで対応いたします。
誰もが(例外もありますが)結婚して、家族が増え、そして幸せな人生を送りたい!当然でしょう。しかし現実は家族構成の悩み、受け入れられない条件や、因縁の問題など課題も多々あり、心ならずも婚期がおくれる方の多い事。
その中で、今回ご紹介したい事例が、『結婚したい、出来ますか!!』です。
占いは「未来予測が真骨頂」!。
ふわっと“結婚できますか”と聞かれて、当然「いつ頃に‥」と答えます。但し「必ず結婚出来る!!」とは言いにくい。
何故って大抵『お相手がいない』からです。
その場合は“出会いの時期”をお伝えしますが、私の場合具体的な“開運指導”でなく、結婚に対する『思い、描く』事を勧めます。なにせ具体的な異性像も、家庭像も何も描いていない場合が多いですから。
ご自身でも相手を探しているのでしょうが、真剣さが足りない印象ですね。
自分の幸せばかり願い、現状に満足したり、親の姿を見たり、条件が厳しかったりなど、結婚に対する認識や、覚悟が少ない方が多い。

昔のTVドラマの台詞のごとく「恋は熾烈な戦い!」とまでは言いませんが、親を裏切ってまで突き進むような情熱も、時には必要なのでしょう。

願い事が叶うには‥!。

2016-01-11(月) [占い]

 新年のお参りでは、皆様も神社で“お賽銭”を投げ入れると思いますが、私はお賽銭は投げ入れずに、そっとお賽銭箱に入れさせていただきます!!

いぇ、何もカッコ付けている訳ではありません!
例えば皆様がお金をいただく時、投げて渡されたらどのような気持でしょうか?
さぞかし“ご立腹”されるでしょう。
きっと!『乞食じゃ、ねえっぞ!!』っと、言いたくなるでしょう。

立場かえて神様の方からご覧になると、人間の仕種はいかに無礼な事でしょう。これでは目一杯お願いごとしても、神様は願事を叶えて下さるでしょうか?
そして神棚には、お鏡が置かれています。何の為にあるのでしょうか?様々な意味はあると思いますが、鏡は自分自身を写します。
「お金が欲しい」「恋人が欲しい」‥、等など、口先でいくら願事しても、鏡はオウム返しに願事を返して来ます。

願いが叶う為には、何かが必要です。
また神様を信じてなくても、神様に信じて頂けたなら、願事は『叶います』。きっと!

新年の誓い。

2016-01-09(土) [占い]

 「今年こそは‥」と占いを始めるまでは、毎年「新年の誓い」を立てていました。今では運勢のサイクルが理解できますので、誓いは立てません!!

と言うのは間違いで、やっぱり「新年の願事や、誓い」は必要です。
但しリズムが判りますので、私の場合チャンスの年に照準を合わせ準備します。そして目標の年が来ると‥、世の中の為に働きますので「今年は願事が叶いますように!」と、神様にお願いいたします。

左様に神様にお願いするのが「ポイント」です。
何せ神様の作られた『仮の世(※)』ですので、人間の勝手な発想や都合では願いが叶いにくいのでしょう。何の為に人間は存在しているのか、そして何の為に仕事をしているのか、はたまた運気が良くなる為にはどうしたら良いのか。

やはり「新年の願事や、誓い」は必要だと思います。
また、文中に「ポイント」の答は、書かれていますので、どうぞよろしくお願いいたします。


(※)仮の世。
万葉の時代、人々は「あの世」と「この世」を意識していました。
この世とは「仮の世」で、あの世が「実体の世界」とされました。
この世は、あの世の「写し世」であり「仮の世」となります。


「仮の世」の意味は他にもありますが、別の機会に述べたく思います。

☆占い編 『ジンクス』は、信じますか!?もどうぞ…。

ページの上へ戻る   青鳥のコラムへ戻る

青鳥コラムーバックナンバー

inserted by FC2 system