青鳥のコラム―占いばかりではなく趣味のこと、感じたことなど

トップページ > 青鳥のコラム > コラム☆占い編 > 占い編 バックナンバー 4ページ

占い編 バックナンバー 4ページ

4☆2016年6~8月

幽霊の話!

実録:自殺者の苦しみ!!

イギリスのEU離脱と、来たるべき世界。

『ジンクス』は、信じますか!?

商売!、独立の判断。

運命の出会い!


幽霊の話!

2016-08-23 (火) [占い]

 今日のテレビネタで恐縮ですが、
誰しもが思い浮かべる幽霊の下半身が消えている訳は、線香にけむる姿だそうです。

私自身は知り合いの宮司さんより、幽霊はいないと聞いていました。されど「それらしき人影を見た」とか、「光る玉を見た!」という話もよく聞きます。

どちらが本当でしょうか?!

私の体験では、幽霊よりも自縛霊や生霊によく遭遇しました。
なぜ遭遇するのか‥?
考えてみますと、自分の想念が低レベルの時又は悪想念の時に多発する印象です。
つまり低いレベルの波動や魂と同調している訳で、それに気付くと奇怪な現象は少なくなりました。

何故このような話をするかと言えば時折占い相談される方にも、様々な事情で悪想念の塊となり、危ないと感じる時があるからです。
「何時になったら、この苦しみから解放されるのか?」と聞かれても、残念ながら正直に答え難い!!

ご自身が低い波動にある限り、そして悪霊と同じ次元ならば、開運以前の問題となります。悪想念が積もり重なれば、なかなか良い方向へ向いません。

「苦しい!」と感じられる方は、低いレベルに同調している事に、いち早く気付かれる事を願います。

●私のセルフ開運法----------
誰にでも勧められませんが、私はどうにもならない時、酒を飲みぐっすりと眠ります。すると翌朝スッキリと眼が醒め、気力が湧いて来ます。
つまり「気力が湧いて来た」ここがポイントです。

囚われの気持を捨てて、問題解決の気持が湧いて来ます。
ただし飲み過ぎには注意して下さい。

実録:自殺者の苦しみ!!

2016-08-18 (木) [占い]

 数年前に近い間柄の人が自殺いたしました。

そして昨年の5月頃でしょうか、首の周りから胸にかけてぶつぶつが出来はじめました。思わず痒いので掻きむしると、何だか咽の周りを絞めるがごとく気持悪い引っかき跡に‥!!

私は神主さんより「死者を弔う立場にある!」と言われた事があったので、「これは来ている!」と直感します。
なぜなら彼の自殺は、当時流行った毒ガス自殺で、苦しさの余り咽を掻きむしった跡が付いていたからです。急いで成仏の儀式を数週間行うと、首周りの吹き出物は消えました。その後成仏できたのか判りませんが、知り合いの霊能者からは泣きながら彷徨っていると言われました。
彼の為に冥福を祈っていますが、自然死と異なり自殺者は成仏出来ないとされます。

自殺を考える方は、死んでも楽にならないばかりかさらに苦しみが増す事をご理解下さい。

自殺を考える時の精神状態は、発狂寸前に似ているかと思います。
でなければ自分を殺すなど簡単には出来ません。
死んでも逃げ場かない事を、ご理解いただければと思います。

追伸---------------------
東洋占術と霊感の違い。
私は占い師ですが霊感はありません。占いは漢方と同じ陰陽五行の学問です。
霊感は個人の能力に由来するので、日本占術協会も定めるように両者はジャンルが異なります。
占い師を長年してますと直感が働くようになりますが、それと霊感は違うと思われます。

イギリスのEU離脱と、来たるべき世界。

2016-07-24(金) [占い]

 まさかのEU離脱と世界が驚いた、イギリスの国民投票結果です。
今年の初めより「仕事が停滞の一年」と、仕事や株鑑定のたびに言い続けて来ました。
そして来年は『経済が振り出しの年』と、秘かに『来年度予測』を考えておりましたが、このような形で具体的な“不景気の予兆”が表れるとは‥!!
と言う訳で、私も内心慌てています。

それでは!と言う訳では有りませんが、私的な占い予測を立てさせていただきます。

今年から来年にかけての経済情勢は、
平成28年、二黒土星:経済停滞・早めの対策を!
平成29年、一白水星:経済不調・暴落に注意!
そして、
平成30年、九紫火星:経済クラッシュによる某国の暴走により戦火の恐れあり!
と予測しています。

世の中だんだんと「悪くなってる~!!」と、感じられる方も多いでしょう。
訳あって世の中「悪くなってる」のですが、折り返し地点まであと数十年の辛抱かと。されど不幸な事を予測するのが、『占い』ではありません。占いの神髄は『未来予測』、どうしたら良くなるか!です。

私自身も仕事の傾向を調べるのに、占いで予測を立てています。とうぜん悪い卦も出るのですが、その時は改善方法を素直に実行すると、思いがけない結果を与えて頂けます。

これから食料危機や世界勢力の変更など、様々な事が起きるでしょう。されど夜明け前が“一番暗い時!” 神様に喜ばれる生き方を心掛ければ、道しるべとなる予兆を与えていただけるでしょう。

『ジンクス』は、信じますか!?

2016-07-21(木) [占い]

 昨晩のTV番組で「ジンクス』をテーマとした番組を放送していました。
コメンテイターは常連とも言える学者の方々。学者の6人中4名近くがジンクスを信じるとしたのに、タレントの9人中6人が信じないとコメントしています。イメージとは逆の結果ですが、出演した学者の1人が「常識に捕われて否定すれば、解明の糸口を無くす」的な発言がありました。

まことに正論です。

最近ある鑑定場所で、二人連れのお客様が見えられました。連れの方に「占いは信じない!」と、唐突に言われ少々ビックリ!
実は私も「占い鑑定」業を始める前は、街頭の占い師(街占師)さんに、「何をしてるんだろう?」程度の関心しか無かったので、連れの方の発言に一定の理解はあります。
 ※信じる…について:
        7月1日の記事(神様は、‥いるの!?)を参照ください。

されど、人様の鑑定所へ来て、
「占いは信じない!」等の無遠慮な発言は、その方の人間性を疑われますので、ご自身の為にも自重された方が良いでしょう。

さて、『ジンクス』は、信じますか!?
ですが、この番組の信じるは「第六感」を意味しているように感じました。

人の世には、「あの世」と「この世」があり、また「写し世」と「実像の世界」もあります。これは1月9日の記事(新年の誓い。)でご説明しましたが、今回のテーマのヒントでもあります。

はたしてジンクスは存在するのか?
何故『ジンクス』が発生するのか!

答は『知らせて頂ける』からです。
誰に‥って!?

さすがにこの場では申し上げられませんが、『ジンクスを含めた何か!を信じる!』と願えば予知能力も向上するでしょう。また間接的ですがこの事は、「あの世」にも関係する大切な問題となります。ただし、つまらぬ迷信や明らかに怪しいと理解出来る判断力を身に付けられて、「素直な心」で信じる事をオススメします。

商売!、独立の判断。

2016-07-08(金) [占い]

 週末は半径60キロ圏内で、鑑定を行っています。場所により条件や売上げは様々ですが、儲けに関係なく出店しています。

常連のお客様や、出店者同士の情報交換もありますが、大きな理由は出店し続ける事が宣伝になるからです。新規出店でお客様から、「噂は聞いている」と言われると、こちらがビックリしたり‥。
宣伝広告の仕事をしてた時、クライアントから「色々やったけど、結局は広告をだし続ける事」と、言われたのには納得!!です。このあたりネット販売の方には、実感として感じられるでしょう。
商売は「細く長く」と言いますが、開業後、10~20年続く会社は、本当に少ない!以前、私が銀行より融資を受けた時、行員の方に「10年もやってるんですか!」と言われ、逆に私が驚いた次第。余談ながら行員の方に景気動向を伺うと、皆さん大変な様子でした。

占いで「仕事の鑑定」は人気の項目です。
仮に「自営が良い」と出た人でも、はたして独立はいかがな物でしょうか?

商売で成功している人は、気迫があり自信に満ちあふれています。「人、物、金、情報」という前に、その人の発するオーラが明るく強く、無言で納得させる何かがあります。さらに周囲の人々の支援も得られ、ご本人も“世間が見えている”と感じます。

人生には「3度チャンスが訪れます」が、その前に十分な開業準備が必要でしょう。
その後に「良い時期」を占い鑑定で選び、開業スタートをお勧めいたします。とても思いつきや勢いだけの独立に、「良いですよ!」とは言えません。

ポイント:男性が独立を決意した時、
  妻の反対を受けた方は多いと思います。
  妻を安心させられないようでは、
  独立自営は待った方が良いでしょう。

運命の出会い!

2016-06-22(水) [占い]

「愛の奇跡」的なストーリーを持つ、最年少カンヌ受賞の柳楽優弥さんと妻で人気タレントの豊田エリ−さん夫妻。TV番組「おしゃれイズム」で、柳楽さんが語った恋の馴初めを聞くとそう思ってしまいます。
愛嬌ある人気タレント豊田エリ−さんと、失礼ながら無愛想な印象の夫とでは、離婚報道などの中傷もあるそうで!
で、さっそく占ってみました。

妻のエリーさんは「運命の人」と感じたようですが、二十歳の花嫁と十九歳の花婿を、祝福できたご両親は「凄い!」と思ってしまいます。

テレビでは語られなかった秘話によりますと、15才で交際直後にエリーさんが、「二十歳でプロポーズされたい!」と言ったそうで、鑑定してみますと、さすが「運命の出会い」! 二十歳がベスト婚期でした。この時を逃すとゴールインは?‥‥かも!!

当時プレッシャーから極度に落ち込んだ柳楽さんは、仕事も無く閉じこもり気味だったそうです。女性の直感で「成功する」と信じた妻の支えもあり、柳楽さんは俳優への再起を果たしました。

常々、結婚鑑定をしてますと「運命の人」との出会いを待つ方々がいらっしゃいます。

柳楽&エリ−夫妻のように、「愛の奇跡」は常時発生する訳では無いので、運命の人を探す為にも広く人脈を持つ事をお勧めいたします。

------------------------------------- 私的に柳楽さんは、
今年いきなり再浮上した印象を持ちました。人気の星がH28年にありますので納得!
ですが、柳楽さんは今後いっそう、芸道精進の必要性を迫られるでしょう。共稼ぎはしばらく続きそうです。

ページの上へ戻る   青鳥のコラムへ戻る

青鳥コラムーバックナンバー

inserted by FC2 system